ニセコ イワオヌプリ バックカントリースキー ルート

登高ルート
五色温泉 to 北東斜面
五色温泉からハイクアップするルート。
トラバースしながら北東斜面方向に向かう。

五色温泉 to イワオヌプリボウル
五色温泉から夏道をたどるイメージでハイクアップする。
東尾根
北東斜面のボトムからの登り返しルート。
斜度があるので、キックターンを駆使して上がることになる。

滑走ルート
北東シュート? 北東ルンゼ?
スティープなラインとの情報が多い。岩の間からドロップするらしい。
北東斜面
良い斜面で雪も良かった。
数日間降雪がないコンディションではあり、少し滑走跡が残ってはいたが、良い雪が残っていた or 風でリセットされていた。


登り返し後のドロップ地点の動画。
イワオヌプリボウル – 南東ボウル
イワオヌプリの人気ラインらしい。
日射の影響を考慮して北東斜面を選択したため、滑走できなかった。
記事一覧
2022.02.12 ニセコBC | イワオヌプリ 北東斜面
あわせて読みたい


2022.02.12 ニセコ バックカントリースキー | イワオヌプリ 北東面
北海道・ニセコ遠征。五色温泉からイワオヌプリBCへ!晴天が続いているため、日射の影響を考慮して北東斜面を落とします。
コメント